大会レポ◇Game3 裾野 6月12日


PlyZCup Game3


裾野市 2016年6月12日(日)の大会レポートです。


会場はPlyZ初開催となる裾野市運動公園近くの芝生広場です。


予報では曇りでしたが、当日の会場は朝からよく晴れて、富士山富士山を仰ぎ見ることができました。本格的な夏の一歩手前で、気候、空気、景色が良くて気分上々な一日となったのではないでしょうか!


とは言うものの、ちょっぴり暑かったので熱中症も気になりました。皆様快適に一日を過ごすことができたようなので、なによりでした〜(´▽`) ホッ


まずは『真剣なワンコは美しい〜』と題しまして、撮れたての競技風景から。
 



























今回静岡県裾野市での開催ということで、地元静岡県からたくさんのエントリーがありました。

 
(スローイングセミナーの様子)



大会のお昼時間に行われた個別セミナーやスローイングセミナーも初参加の方が多かったので、まずは基礎的なことを押さえ、その上でそれぞれのチームに合わせた講習が行われました。
特に今回スローイングセミナーでディスクの投げ方を身につけた方は、ワンコとのコンビネーションのコツを学ぶとディスクドッグの上達が早いと思いますので、ぜひ『個別セミナー』もご利用ください。


個別セミナーは、「ディスクドックを始めるにはどうしたらいいの?」「もう少しステップアップしたい!」「競技で迷っていること」「しつけで困っていること」「食事管理」「健康管理」などについて聞くことができます。時間の都合で一大会4チームまでとさせていただいております。「セミナーを受けたい」と思った方は、早めにエントリーしてくださいね(^ー゚)ノ




PlyZCup各クラス、熱戦が繰り広げられました!
優勝チームの写真とともに競技を振り返ってみたいと思います。



○レトリーブクラス優勝 早野道夫&まいチーム
距離配分、時間配分が勝利の決め手でした。


 

○ベテランズクラス優勝 秋山英子&ひめチーム
ベテランズクラスはワンコに無理がないよう基本1ラウンド制ですが、より多く楽しんでいただこうということで時間にゆとりのある現在は2ラウンド制(トータルポイント)で行っています。
ただ、気温の高くなってきた今回からはベテランワンコに無理がないよう基本1ラウンド制。ワンコの様子を見て2ラウンドに進むという形で行われました。

順位については1R、2Rで高い方のポイントを採用して決められました。ちなみにどのワンコも元気いっぱいで、全チーム第2ラウンドに進みました。

 

○ノービスクラス優勝 杉山裕唯&Blueチーム
ノービスクラスは、キャッチ1つで順位が大幅に入れ替わる接戦。生田目夕芽&鈴太郎チーム鈴木朋子&LIGERチームが同率3位となり、決定戦の末、生田目夕芽&鈴太郎チームが3位を掴み獲りました。そんな中で杉山裕唯&Blueチームは風やフィールドの特徴を見抜いた??1R、2Rで安定したポイントを獲得し、ノービスクラスで頭一つ抜けての優勝でした。


 
○ドギーズクラス優勝 北山幸弘&みみチーム
全クラスを見回しても高水準な総合ポイント!我こそはという挑戦者求む!



 
○レディースクラス優勝 鈴木朋子&KAISERチーム
決勝ラウンドへトップで通過。PlyZCup三連覇を狙う内田利佳&ELFIチームがグイグイ追い上げてくる緊張に耐え、見事な逃げ切りでした。



 

○オープンクラス優勝 白濱歩美&禄来チーム
前週NDAJapanCupレディースクラスを制した勢いのまま、PlyZCupGame3オープンクラス優勝!





第1ラウンドで高ポイントだったチームが、第2ラウンドではポイントが伸びず!反対に第2ラウンドで大幅に巻き返すチームもあり!展開が読めない一日でした。
特にスローイング方向が変わった第2ラウンドは、追い風と、微妙に上り坂になっているフィールドの特徴で、予想外に繊細なプレーを求められるコンディションだったようです。
場外スローが幾つも出て、「ああああーー!」とか「あれ!」とか思わず声が飛び出す競技風景でした。一日を通してパーフェクトに試合を運んだチームはなく、決勝Rに残ったと聞かされてビックリ!入賞したと知ってビックリ!のチームもいらっしゃいました〜ヽ(´〜`; ォィォィ

とにかく読めない展開!
突然どこからかダンボールの怪人が現わるw(゚o゚)w





皆様もしかして予想していたよりも楽しい休日だった!?
そうだったら嬉しいですね(o ̄ー ̄o) ムフフ


今回、第1ラウンド終了時点で、PlyZホームページ・イベント結果に【スコアシート】を掲載しました。スマホなどをお持ちの方は、直前のプレーで何ポイント獲ったかを見ることができたかと思います。頑張れば入賞狙えるかも〜などなど、第2ラウンドへのモチベーションアップにご活用ください(。ì​ _ í。)


おやつのフランクフルトがあるのはいつも通り?予想通りでした?

ここで特別賞のご紹介です。


☆本日のホームラン賞☆PlyZ恒例の場外スローで会場を賑わせたチームに贈られる特別賞です。
(賞品はホームラン軒)
坂本登&エースチーム




☆本日唯一の10ポイントエリアキャッチで会場が大いに盛り上がりました。
(賞品はPULLER様よりご協賛のライカ)
高橋里奈&RIPチーム




☆PlyZ発足当初からゲームやセミナーにご参加いただき、ディスクドッグ愛と、不断の努力と、本日は第1ラウンド0ポイントから第2ラウンドでの見事な巻き返しにスタッフは胸を打たれて特別賞に選ばせていただきました。
(賞品はユーイング様よりご協賛いただきました温泉『湯〜福』)
山本恵美子さん 山本敬一さん Hiccupくん






夕方は涼しくなって幾らか過ごしやすくなりましたね。


優勝、入賞された方々おめでとうございます。
表彰盾は準備が整い次第お渡し致します。
ジャンケン大会で賞品GETできた方々もおめでとうございます。最後まで大会を盛り上げてくださった皆様本当にありがとうございました。



次回は、

PlyZCup Game4 & セミナー in 四之宮6月19日(日)神奈川県平塚市四之宮

となっております。
またのエントリーをお待ちしています(^ー゚)ノ

 
(たかし)

 


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

書いた記事数:157 最後に更新した日:2019/03/14

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM