大会レポ◇Game6 寒川 2019年7月13日


7月13日(土)神奈川県高座郡寒川町『川とのふれあい公園』でPlyZCup Game6が開催されました。




PlyZCupが夏休みに入る前の最終戦となるGame6寒川大会はDay2日曜日が強い雨の予報が出ていたために中止となり、Day1土曜日のみの開催となりました。
土曜日の午前中は湿気が多く熱中症が気になる蒸し暑さでしたが、風が吹くようになった午後からは幾らか涼しくなり過ごしやすい状態に。




風はコートを横切るように吹いていて、ファーストラウンドは追い風ぎみ、投げ方向をチェンジしたセカンドラウンドは向かい風ぎみの風でした。しかしながらセカンドラウンドでポイントを伸ばしたチームも多くあって、「追い」と「向かい」でどちらが投げやすいとは一概に言えないといった印象の寒川大会でした。

MC用に寄せていただいたコメントに「梅雨の時期はグランドコンディションが心配」とありましたが、ここのところの大会を思うと本当にそう思いますね( ๑´•ω•)

会場の『川とのふれあい公園』は梅雨の雨で地面が水分を含んでいたので、ファイナルラウンドまで来るとスローイングエリアのぬかるみが少し気になる状態になってくるものの、それまではなんとか足を取られないぐらいには保たれていました。早朝に芝刈りを行った効果もあり、前回の秋ヶ瀬大会よりはプレーに集中しやすい環境だったのではないでしょうか。












ファイナリストセレモニーの頃に小さな雨粒が落ちてきました。
競技終了まで持つかな・・・と期待した空模様。
決勝ラウンドに入ると、無情にも雨足が強く、ヽ`、ヽ`个o(^_^#)`ヽ、`ヽ、
そんな最後まで油断できないファーストシーズン締めくくりの今大会で、戸島弥生&湊音チームがオープンクラスとレディースクラスで優勝!どちらのクラスでもまったくミスがない全投キャッチは特筆すべきこと!



[オープンクラス]
優勝 戸島弥生&湊音チーム
2位 小島聖一&レイナチーム
3位 小島聖一&ミナチーム



[レディースクラス]
優勝 戸島弥生&湊音チーム
2位 官澤月子&Fiebeチーム
3位 官澤月子&Luttiチーム











オープンクラスでは小島聖一さん、レディースクラスでは官澤月子さんが表彰台2つをGET!

PlyZホームページ・イベント結果に各クラスの詳細が掲載されています。ぜひそちらもご覧ください。

(各クラスの入賞チームには、PlyZオリジナル入賞ディスク、賞状、モルトフェリーチェ様よりドッグケアウォータースプレー,ドッグデオドラントウォータースプレー、アタックゼロ洗濯用洗剤、カルピス、ペット用ウェットティッシュ、白檀の香りトイレットロール、ロディふんわりハンドタオルなどが贈られました)




PlyZCUPは夏の休みに入り、9月からセカンドステージが始まります。
新設のオープンクラス・カテゴリー2を含め、公式戦ポイントランキングの戦いが熱くなってくるでしょう!
夏休みが明けて、皆さまのプレーが見られる日を楽しみにしております!


(たかし)




calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

書いた記事数:172 最後に更新した日:2019/07/20

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM