大会レポ◇Game5 秋ヶ瀬 2019年7月7日

 

昨年は梅雨明けがとても早く関東甲信地方では6月29日ごろという記録になっています。
今年は梅雨らしい曇りや雨が多く、日照時間が短い日が続いていますね!


七夕は雨::个(^ ^ ) ::
というイメージがありますが、7月7日(日)さいたま市秋ヶ瀬公園希望のくにグラウンドで開催されたPlyZCup Game5は雨の大会となりました。

 





曇り空の開会式のあと、競技が始まってしばらくすると小雨が降り出し、そこへ風が加わり、そうかと思ったら雨も風も一時的に収まったりコロコロと変化する空模様。
オフィシャルテントに掲げられているPlyZフラッグを見ると風向きが一瞬一瞬変化している様子で、風向きを読まなければいけないし、フィールドに出来た水溜まりも考慮にいれないといけない。
Game5秋ヶ瀬大会は、いろいろな要素を乗り越えて一つのキャッチを積み重ねていくという大会でした。
気温は暑くも寒くもなく過ごしやすかったので、我慢大会という印象ではなかったですが、プレイヤーの皆さまは如何だったでしょうか(^ー^ )?











今大会のおやつは今川焼き。ホットプレートでの焼き加減が好評(*^-^*)
雨がやんでいる時間帯もありました。



ファイナルラウンドの頃が一番雨足が強かったかもしれませんね!
濡れた草の上を駆けるワンコは踏ん張りがきかないのでロングエリアを狙いにくく、ミドルエリアでの一投のキャッチが、順位を左右する接戦がありました。
入賞を果たした皆さま、おめでとうございます!

各クラスの詳細な結果はPlyZホームページ・イベント結果にお任せいたいと思います。
こちらでは、オフィシャルテントの中で行われた表彰の様子を少しだけご紹介いたします。




表彰より






 

 

 

 

(各クラスの入賞チームには、PlyZオリジナル入賞ディスク、賞状、モルトフェリーチェ様よりドッグケアウォータースプレー,ドッグデオドラントウォータースプレー、アタックゼロ洗濯用洗剤、カルピス、ペット用ウェットティッシュ、白檀の香りトイレットロール、Jelly Bag 3Lなどが贈られました)

その他の表彰、レトリーブクラス競技、ファイナリスト集合写真などをこちらに掲載致しております。
https://photos.app.goo.gl/1HBN3bYSXzMwzFBL8

 

 


各クラス競技終了後に「雨なんて気にしない!もっと遊びたい!」とご要望をいただきまして、久々に「わんコインアトラクション」が開催されました。 自己申告をしたポイントを目指すというルールに、初めて参加するプレイヤーからは「それは面白そう!」などなど声が飛び交って、最後にもう一回盛り上がりがあったGame5でしたね!

 

 

 

 

 

今回はぴったりポイントを出したチームが3チームありました。
賞品のJelly bagをGET! おめでとうございます!

 


 

 

 

 

(写真左より)
島村照章&リッキーチーム
菅原文子&ミラチーム
川村潤&アクアチーム


[わんコインアトラクション]は天候や日没時間などを考慮して不定期で行われています。
次回開催されるときのために【ルール】が知りたいという方がいらっしゃると思いますので、載せておきますね(^-゚)
*****************************
ゲームは1分間1ラウンド。
はじめにポイントの目標を自己申告し、結果の近さで競います。
(ポイントの目標は10ポイント以上)
​−1ポイントより+1ポイントが有利。
*****************************
 

 

 

 

 

(たかし)

 

 



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

書いた記事数:172 最後に更新した日:2019/07/20

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM