大会レポ◇Game10 秋ヶ瀬 2018年10月14日

 

2018年10月14日(日)さいたま市秋ヶ瀬公園希望のくにグラウンドで、PlyZCup Game10が開催されました。


 

 

 

「この雨粒はどこから降ってくるの?」
青空が覗いているのに雨が降ってくる空を見上げながら、そんな会話が交わされた今回の秋ヶ瀬大会。

すっきり晴れないのは残念でしたが、風は微かで場外スローやエッジアウトが少なく、比較的実力を発揮しやすい環境のようでした。
オープンクラスでは高ポイントが続き、100ポイントオーバーも出た今回の秋ヶ瀬大会をレポートしていきたいと思います。

 

 

 

Game10

雨が降ったり止んだりのGame10秋ヶ瀬でしたが、雨足がそれほど強くなかったこと、猛暑が過ぎ去った10月の気候は人にもワンコにも優しく、やはり「ドッグスポーツシーズン到来!」と言える環境でもありました。








ドギーズクラスでは決勝ラウンド進出を賭けて熱戦が繰り広げられました。
見事に決勝進出を果たしてファイナリストディスクを手にした皆さまおめでとうございます!



Game10ドギーズクラスの入賞は、
上川成年さんがLUCYとLUKEでワンツー!
第3位に矢野友和&JESSIEチームとなりました。






今大会はドギーズクラスとレトリーブクラスで、たくさんのシェルティーわんこのプレーを見ることができました。
気合い充分!
優雅な走り!
いろんな個性で大会を盛り上げてくれました。(全部載せきれないのが惜しいところ!)









その他にもいろいろな犬種のわんこたちが登場し、コートサイドで観戦していて見飽きない賑やかさでしたね!








今回の秋ヶ瀬大会はワンコが競技しやすい気温だったので、ベテランズクラスではどのチームも不安なく2つめのラウンドをプレーできたのではないでしょうか。
しかし、フィールドが濡れているぶん、少しだけ走りにくかったかも?
ベテランズクラスでは2つのラウンドの高い方のポイントで順位が競われました。
優勝は、藤崎雅也&ディアナチーム。
11歳のディアナは年齢ポイントが3ポイントが付き、26ポイントでの勝利でした。






ノービスクラスでは、
優勝 遠藤和重&Umiチーム(42p)
2位 島村照章&レニーチーム(40p)
タイ 菅原文子&ミラチーム(40p)

と、同率2位のチームがあり、エクストラゲームが行われました。

最終順位は、
2位 島村照章&レニーチーム(ex18p)
3位 菅原文子&ミラチーム(ex14p)

最後までどちらが勝利するか予想のつかない好勝負でした!





レディースクラスでは、今シーズン2回優勝を手にしている戸島弥生&湊音チームがトップで決勝に進出。
そこに、官澤月子&Fiebeチームがまったくミスがなく追い上げてくる!
戸島弥生&湊音チームの緊張のファイナルラウンドは、一投目にミスが出て苦しい展開!
ゲーム後半を立て直し、ラスト一投は8ポイントキャッチで挽回!
惜しくも優勝は逃しましたが、見事な第2位でした。
レディースクラス優勝は、3つのラウンドでパーフェクトキャッチだった官澤月子&Fiebeチームが手にしました。








陽がだいぶ傾いていたオープンクラス・ファイナルラウンド。
戸島弥生&湊音チームはこちらでも決勝進出を果たしていました。
レディースクラスでのミスを払拭する全投キャッチで一時トップに。
その後にコートに立った西野正之&MASATOチーム、対馬和幸&aglaiaチーム、小島聖一&ミナチームが次々とトップポイントを塗り替えていく展開!
最後にコートに立った野仲大輔&ROAチームはファイナルラウンド8x5の40ポイント、トータル106ポイントを出して優勝を手にしました。
100ポイント超えの野仲大輔&ROAチームには特別賞として、ユーイング様より温泉『湯〜福』が贈られました。










表彰より








ファイナルラウンドの頃には雨が止み、競技が進むともに熱気が増すGame10でした。 各クラス入賞の皆さまおめでとうございます!

入賞チームの詳細やスコアシートはPlyZホームページ・イベント結果に掲載されていますので、ぜひこちらもご覧ください。
http://www.plyz.jp/report.html


(入賞チームには、PlyZオリジナル入賞ディスク、賞状、モルトフェリーチェ様よりドッグケアウォーター,ドッグデオドラントウォーター、オールフリー、ボックスティッシュ、カルピス、ペットウエットティッシュ、携帯ゴミ袋ケースなどが贈られました)

 

 

 

 

PlyZCup今後の開催は、
10月28日(日)PlyZCup Game11 in 寒川 ★HalloweenCup
11月3日(土)PlyZCup Game12 in 木曽川◇中部初開催記念大会◇
11月10日(土)・11日(日)PlyZCup Game13 in 裾野

エントリーをお待ちしております(v^ー゚)

 

 

 

 

(たかし)

 

 

 



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

書いた記事数:148 最後に更新した日:2018/12/03

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM