大会レポ◇Game5 秋ヶ瀬 2018年7月8日

 

2018年7月8日(日)さいたま市秋ヶ瀬公園希望のくにグラウンドで、PlyZCup Game5が開催されました。

 

 

 

 

大雨の影響が心配された今回の秋ヶ瀬大会でしたが、天気の回復とともにグラウンドも乾いて、会場のコンディションは良好でした。草も程良い高さだったので、ワンコは走りやすかったのではないでしょうかU^ェ^U

広い地域から、たくさんの犬種の参加があって賑やかとなった秋ヶ瀬大会。
太陽も顔を出してくれたのですが勢いがありすぎました(゚_゚i)
熱かった!?
暑かった!?
競技風景をご紹介しながら、大会の一日をレポートしていきたいと思います(^o^)/

 

 

 

 

 

Game5

気温が上がる前にとベテランズクラスから始まった競技は、オープンクラスに移ったころに追い風が強くなり、ファーストラウンドは日差しの強さと風の涼しさが入り交じる中での競技でした。
スローイング方向がチェンジしたセカンドラウンドになると、涼しさをもたらす風はときに場外スローが出る向かい風に。
フィールドの窪みを避けるため25メートル幅のコートだったこともあり、ディスクがコート外へ飛び出す場面が増えたようでした。













 

 

 

 

 

PlyZなひととき

競技後のクールダウンにスポットクーラーが大活躍でしたヽ(*´ー`*)ノ


 

 

 

 

 

 

公式戦より

ドギーズクラスでは、強風の前回大会に比べるとプレーしやすく、エントリーもPlyZCupが回を重ねるごとに増えてきたこともあって、決勝進出を賭けた熱いバトルに。
優勝の林田知穂&DECOチームは、今季すでに3つめの優勝!













レディースクラスでは、ロングエリアで勝負するチームもあり、10ポイントエリアキャッチが幾つか出たダイナミックな競技内容でした。
そのぶんエッジアウトや場外スローも出た印象。
トップで決勝に上がった戸島弥生&湊音チームが、そのままレディースクラス優勝をGET!
ドギーズクラスとレディースクラスで、グランドチャンピオンが実力を見せつける形となりました。













オープンクラスは、ラウンドごとに大幅に順位が入れ替わる先の読めない展開!
優勝は予選5位からジャンプアップした藤井洋司&ネオンチームでした。
第2位には、高倉芽生&花音チーム。
第3位は増田照明&主水チームと石川喜久男&リンクチームが並び、決定戦に突入!
エクストラゲームの結果で再び並び、ジャンケンで決着へ。
(プレーで勝敗を決めたいところではありますが、気温が高く、ワンコの健康に配慮しての措置となりました)
ジャンケンの結果・・・増田照明&主水チームが第3位に!
惜しくも入賞を逃してしまった石川喜久男&リンクチームですが、一時はトップに立つ見事なプレーでした。次回のリベンジを期待しています!










 

 

 

 

 

 

 

表彰式にて










入賞を果たした各チームおめでとうございます。


(入賞チームには、PlyZオリジナル入賞ディスク、賞状、Dear・Children 様よりLIKER、モルトフェリーチェ様よりドッグケアウォーター,ドッグデオドラント、その他、ポンチョ、キャップ、バッグ、ワンコのおやつ、ワンコのおもちゃ、キーホルダー、携帯ゴミ袋などが贈られました)

 

 

 

 

 

 

 

西日本に多くの被害が出た雨の一週間でした。
被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

PlyZではペット同伴避難の方々に支援物資をお送りする予定です。


雨の影響や熱中症が心配された秋ヶ瀬大会でしたが、無事に大会の一日を終えることができ、スタッフ一同ほっと胸をなで下ろしております。

暑いなか最後の記念撮影まで大会を盛り上げていただきまして、皆さま本当にありがとうございました。


 

 

 

 

 

 

 

 

PlyZCupはオフシーズンとなりセカンドステージの開幕は、

2018年9月2日(日)PlyZCup Game6 in 寒川
となります。

 


皆様のエントリーをお待ちしております(*^-゚)v

 

 

 

 

 

 

(たかし)

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

書いた記事数:148 最後に更新した日:2018/12/03

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM