大会レポ◇Game4 寒川 2018年7月1日

 

2018年7月1日(日)神奈川県高座郡寒川町『川とのふれあい公園』でPlyZCup Game4が開催されました。


6月29日に関東甲信地方が梅雨明けしたと見られる、と気象庁から発表がありましたが、6月に関東甲信地方が梅雨明けするのは初めてのことだそうです。

どんよりした梅雨の雲が晴れて真夏日が続き、寒川大会当日も暑い日となりました。
体が慣れる間もなく夏に突入して、熱中症に気をつけなければ!
今回の寒川大会はベテランズクラスにいつもより多くエントリーがあり、ベテランワンコの体調も気になるところ。
暑さ対策のために、朝一番の競技をベテランズクラスに組み替えて、Game4が始まりました。
ということで、大会レポートもベテランズクラスから始めていきたいと思いますU^ェ^U

 

 

 

ベテランズクラスより

空は快晴。
気温が上がる前にと、ベテランズクラスの競技は朝一番に行われました。
セカンドラウンドをプレーするかどうかは、ワンコの体調を見ながら各プレイヤーで判断していただきました。
(ベテランズクラスは1ラウンド制を採用しています。プレイヤーの皆さまとワンコたちにたくさん遊んでいただきたいという思いから、ほとんどの大会において2回ラウンドを行っておりますが、順位はどちらか高い方のポイントを採用して決められます)
今大会はどのワンコもセカンドラウンドに挑戦。
ファーストラウンドの追い風、セカンドラウンドの向かい風、どちらも強い風でしたね!
一生懸命にディスクを追いかけるベテランワンコの競技風景をご紹介していきます。














 

 

 

 

強い風

風があるぶんだけ暑さが和らいだ一日でしたが、その風がかなりの強さ。
どのクラスでもプレイヤーは大苦戦!
特にドギーズクラスは、ファーストラウンドの強い追い風の中ではキャッチが難しく、あと少しの惜しい瞬間が幾つもあったのですが、ポイントを獲得できたチームがありませんでした。
順位に動きがでるのはセカンドラウンドに持ち越しとなったのですが、投げ方向をチェンジした向かい風も弱まることなく強風!
そんな中でもうまくキャッチを成功させ、予選通過第1位 林康之&紋次郎チーム、予選通過第2位 武藤和彦&ごんぞーチーム、予選通過第3位 石川稔之&ナッツチーム、と上位はこの3チームでした。
ファイナルラウンドは再びワンキャッチの難しい追い風となり、上位3チームがそのまま入賞という結果に。
林康之&紋次郎チームは追い風と向かい風の両方でポイントを重ねた見事な優勝でした。おめでとうございます!











一段と追い風が強かったレディースクラス・ファーストラウンドは、ミドルエリア以上に投げ込むと、ワンコが追いつく前にディスクが落とされてしまう状態。
赤嶋梨恵&Miranチームの10ポイントエリアキャッチが出た瞬間は、ギャラリーから感嘆の声が上がっていました。
向かい風でのセカンドラウンドは1,2ポイントエリアに投げるのが精一杯、唯一3,4ポイントエリアでキャッチを決めたのは、岡真由美&漣斗チーム。
会場にいなかった方にも、風の強さが伝わるようなスコアではないでしょうか(ノ゚ο゚)ノ









オープンクラスは、ファーストラウンドの追い風が得意なチームあり、セカンドラウンドの向かい風で挽回するチームあり、どのチームが決勝に進出するか読めない展開。
混戦の中で、菊池誠&Grandswellチームは1Rと2Rの両方でポイントを重ね、ファイナルラウンドでは飛び抜けた高ポイントを出しての見事な優勝でした。おめでとうございます!





ノービスクラスでは清田早苗&ダイヤチーム、吉川敏秀&ゆずチームが同率1位となり、決定戦に突入!
エクストラゲームの結果、1ポイント差で清田早苗&ダイヤチームが優勝!
吉川敏秀&ゆずチームは優勝こそ逃したものの、難しいコンディションの中での見事な第2位でした。
おめでとうございます!







入賞チームの詳細はPlyZホームページ・イベント結果に掲載されています。
 

 

 

 

 

表彰より










(入賞チームには、PlyZオリジナル入賞ディスク、賞状、モルトフェリーチェ様よりドッグケアウォーター,ドッグデオドラント、Dear・Children様よりLIKER、fukujuroku様よりドッグウェア、その他にキャップ、バッグ、ワンコのおもちゃ、ワンコのおやつ、リードなどが贈られました)


入賞のみなさまおめでとうございます!

大会を盛り上げてくれたチームに贈られる特別賞は、

大野幸二&来羅チーム☆ホームラン賞(賞品はホームラン軒)
横溝 幸子&Patrickチーム☆お誕生日賞(賞品はSAYULINO様よりココナッツオイル)
石井 将司&はちチーム☆お誕生日賞(賞品はSAYULINO様よりココナッツオイル)

に贈られました。




 

 

 

 

 

 

最後にレトリーブクラスから、青々とした広場を元気いっぱい走ってくれたワンコたちの競技風景を幾つかご紹介してレポートを閉じたいと思います。










記念撮影にご協力ありがとうございました。
プレイヤーの皆さまに閉会後の撤収作業をお手伝いいただきまして、スタッフ一同心より感謝しております。
 

 

 

 

 

 

 

次回の開催は、
7月8日(日)PlyZCup Game5 in 秋ヶ瀬

 

 

 

PlyZCupが夏の休みに入る前の最後の大会です!

 

 

(たかし)

 

 

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

書いた記事数:138 最後に更新した日:2018/07/14

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM