大会レポ◇Game2 秋ヶ瀬 2018年5月27日

 

2018年5月27日(日)さいたま市秋ヶ瀬公園希望のくにグラウンドで、PlyZCup Game2が開催されました。


昨シーズン3月に開催された秋ヶ瀬大会では、フィールドにできていた水たまりを避けるためにコートの幅を狭め、その影響でプレーが難しくなり、ある意味ではゲームに面白さを加えた大会でもありました。
今回の秋ヶ瀬のフィールドは、伸び始めの草がワンコが駆けるのにちょうど良い高さで、空は快晴、日差しも厳しくなく、前回とは打って変わって絶好の環境。
投げ方向がチェンジするタイミングに合わせて風向きが追い風に変わったこともあり、プレーしやすい環境が整った大会となりました。
力を出し切れたチームも多いのではないでしょうか。

 




 

 

 

 

 

追い風

PlyZフラッグがそよそよと揺れる追い風でファーストラウンドが始まり、投げ方向が変わったセカンドラウンドには、ちょうどよく風向きも変わり追い風に。
その後は、横風、向かい風、と風向きが一定していませんでしたが、ファイナルラウンドになると再びタイミングよく追い風に。
3ラウンド全てが順風だったというチームもいるかもしれませんね!














 

 

 

 

 

 

 

Game2

オープンクラスでは大ベテランプレイヤーの参加あり、高倉知也&花音チームのクアドラプルあり、レディースクラス、ドギーズクラスでは、自信を持ってプレーする昨シーズンのチャンピオンとそれに挑みかかるチャレンジャーとの白熱のゲームが続き、まだシーズン序盤ながら見応えのある場面でいっぱいでした。
決勝Movieも見応えありますよ!
競技写真と決勝Movieはこちらから













ノービスクラスは僅差で結果が決まりました。あと少しで入賞を逃したチームは次回リベンジですね!(≧▽≦)









レトリーブクラスはディスクでの参加が多く、見事にキャッチを成功させているワンコもたくさん。自信がついたチームは、次回ノービスクラスにエントリーしてみては(^▽^)/
優勝は西田篤&Earthチーム。
ロングエリアにボールを投げ込み、レトリーブも成功、3回の11pを含むトータル50pでした。








 

 

 

 

 

表彰より








(入賞チームには、PlyZオリジナル入賞ディスク、賞状、トートバッグ、キャップ、キーホルダー、バンダナ、ワンコのおもちゃなどが贈られました)


入賞のみなさまおめでとうございます!
☆ホームラン賞☆は岡祐司&レントチームに贈られました。
(ホームラン賞は場外スローで会場を盛り上げてくれたチームに贈られる特別賞です。賞品は"ホームラン軒")



 

 

 

 

 

 

日が長くなり、一日遊び尽くしたGame2秋ヶ瀬でしたね!
記念撮影にご協力ありがとうございました。
プレイヤーの皆さまに閉会後の撤収作業をお手伝いいただきまして、スタッフ一同心より感謝しております。




 

 

 

 

 

次回の開催は、
6月10日(日)PlyZCup Game3 in 裾野

 

 

またのエントリーお待ちしています(*^-゚)v

 

 

 

(たかし)

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

書いた記事数:138 最後に更新した日:2018/07/14

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM