大会レポ◇Game23 裾野 2018年3月31日・4月1日

 

2018年3月31日(土)・4月1日(日)静岡県裾野市運動公園近くの芝生広場で、PlyZCup Game23が開催されました。

 

 

 

 

2017-2018シーズンのラストとなる今回の大会は、PlyZCupでは初の土・日開催でした。この二日間で一年間のランキングが確定。
日本中の桜が咲き誇り、天気にも恵まれて過ごしやすいディスクドッグ日和の大会となりました。
気になる風の方は、土曜日day1が風速3メートルほど。
日曜日day2は、幾らか強さを増して4.5メートルほどでした。
二日間とも場外スローやエッジアウトが、ゲームの大事なところで出た印象w(゚o゚)w
PlyZCupは回を重ねるごとにギャラリーの声援が賑やかになってきて、鮮やかなプレーや順位を左右する場面では大いに盛り上がりますね!
ランキング確定という要素も加わり、闘志に火を点ける風も吹いたこの二日間。
まずは土曜日day1からレポートしていきたいと思います。

 

 

 

 



オープンクラス・ファーストラウンドが始まったときはそよ風程度、レディースクラス後半から次第に向かい風が出て、ロングエリアを狙うのが難しくなりました。 太陽が昇っていくにつれて風が暖かくなり、会場の空気はよく流れていました。
投げ方向がチェンジしたセカンドラウンドは、ディスクが伸びたり、ときにはストンッと落とされたり、慎重に風を読まなければいけない状況。









 

 

 

 

PlyZなひととき








楽しそうにコートを駆け回ってくれた仁保島香&Chessチームに特別賞が贈られました。(賞品は"SAYULINO"のココナッツオイル)
 

 

 

 

 

 

白熱の決勝ラウンド

ファイナルラウンドは少し風が冷たくなって、上着を羽織って応援した方も多いのではないでしょうか。再び向かい風方向にチェンジしたコートでは、ディスクの滞空時間が長くなり、ときには押し戻されることも。





レディースクラスでは、予選で頭一つ抜き出た鈴木萌々華&翡翠チームが11p以上獲れば優勝確定というところ、1投目と3投目がエッジアウトとなり「どうなる!?」と会場はハラハラ(○゜o゜○)
後半をきっちり立て直し、終わってみれば2位に10pの差をつけての危なげない優勝でした。レディースクラス年間ランキングでトップを走るチームらしい強さを見せてくれました。




オープンクラスでは、予選通過5位の北村洋三&胡桃チームが7投のキャッチ成功31p、2位へジャンプアップ!とても印象に残るプレーでした。
Game23 day1 絶好調だった鈴木貴博&KAISERチーム。予選通過1位で最後にコートに立ち、一本目のスローで10ポイントキャッチを決めて優勝が確定!残った時間でさらにポイントを伸ばして、断トツの勝利となりました。





 

 

 

 

 

 

 

表彰式にて







入賞を果たした各チームおめでとうございます!




日が長くなってきましたね。今回は"わんコインアトラクション"がありました。
(写真左より)

保科雄視&ルテルチーム(目標-1)
保科美紀&Lumチーム(目標ぴったり)
鈴木拓&翡翠チーム(目標ぴったり)
官澤月子&フィービーチーム(目標-1)



(各クラス入賞チームには、PlyZオリジナル入賞ディスク、賞状、Husse Japan様よりフード、Dear・Children 様よりPULLER MINI,LIKER5、モルトフェリーチェ様よりドッグケアウォーター,ドッグデオドラント、その他、PlyZ缶バッジ,PlyZステッカーなどが贈られました)

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日day2は朝から雲一つない青空。
気温も土曜日より高くなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



風は前日より強くなっていました。ノービスクラス・ファーストラウンドの時間に特によく吹いて、プレイヤーは大苦戦。










レトリーブクラスより=*^-^*=





 

 

 

 

 

 

PlyZなひととき



ご要望をいただき、久しぶりにスローイングレッスン・個別レッスンが開かれました。





 

 

 

 

 

 

白熱の決勝ラウンド

ファイナルラウンドの頃になると、灰色の雲とともに冷たく湿った空気が流れてきました。









レディースクラスでは宇佐美友美&Saraチームが優勝。ランキング上位のチームは、この土日で勢いをつけたチームが気になるのではないでしょうか!?GRAND FINALが楽しみです!
オープンクラスでは、初出場の多田アケトシ&レムリアチームが優勝でした!PlyZCupで対戦したいと思っているチームは多いのでは(^▽^)/今回対戦したチームはリベンジですね!



 

 

 

 

 

 

 

表彰式にて





入賞を果たした各チームおめでとうございます!


(入賞チームには、PlyZオリジナル入賞ディスク、賞状、Husse Japan様よりフード、Dear・Children 様よりLIKER CORD,LIKER LINE、モルトフェリーチェ様よりドッグケアウォーター,ドッグデオドラント、その他、キーホルダーなどが贈られました)

 

 


 

 

 

 

 

 

 

皆さま記念撮影にご協力ありがとうございました。
閉会後の撤収作業をお手伝いいただきまして、スタッフ一同心より感謝しております。



次回はいよいよ一年間の総まとめ!
4月21日(土) PreFinalGame(記念大会) & WildCardGame
4月22日(日) PlyZCUP GRANDFINAL 2018

GRANDFINALノミネートチーム、WildCardGame出場条件等PlyZホームページにアップされていますのでご確認よろしくお願いいたします!
締め切りにもご注意くださいね(^▽^)/
PlyZホームページ・イベントのご案内

 

 

 

 

 

 

(たかし)

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

書いた記事数:161 最後に更新した日:2019/05/02

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM