大会レポ◇Game12 秋ヶ瀬 2017年11月19日


2017年11月19日(日)埼玉県さいたま市秋ヶ瀬公園でPlyZCup Game12が開催されました。
 
埼玉県での2回目の開催となった今回の大会は、前回に続き埼玉、千葉、茨城、長野、東京、神奈川、静岡など広い地域からエントリーをいただきまして、初参加のチームも多くあり、とても賑やかな大会になりました。

 



快晴の空の下、会場となった秋ヶ瀬公園希望の国グラウンドには、プレイヤーの他に見学の方やパピーもたくさん訪れていました。

 





会場には協賛いただいているモルトフェリーチェ様の出店があり、ドッグデオドラント、ドッグケアウォーター、アルファアイコンなどが並んでいました。
ファイテンドッグウェアやリカバリードッグウェアの展示もあり、訪れた人たちの目を惹いていました。
 




コートサイドに、カメラやビデオを構えて他のプレイヤーの競技を撮影する姿が多く見られたのも今大会の印象的な風景でした。


MC用コメントには、
「友達に誘われて初めて参加します」
「埼玉に乗り込んできました。埼玉の皆さんに負けないように頑張ります」
「緊張するけど頑張ります!」
「息を合わせて頑張ろうね! 」
などなど、ご紹介しきれないですが本当にたくさん寄せていただき、競技中に気持ちのこもったコメントが紹介されると、そのチームの意気込みや想いが伝わってきました。



レトリーブクラスでは、初々しいワンコたちが楽しそうに走り、コートサイドで見守るギャラリーを笑顔に(o^-^o)
 











ベテランズクラスでは8歳から11歳のベテランワンコが元気いっぱいにコートを駆け回ってくれました。






今回の秋ヶ瀬大会は初参加の方が多く、これからベテランズクラスに参加してみようという方もいらっしゃると思いますので、簡単にルールをおさらいしておきますね。


*********************************
ベテランズクラスは8才以上のわんこが対象の1ラウンド制で、制限時間は1分間です。
ベテランズクラスでは、わんこの年齢に応じて年齢ポイントが加算されます。
年齢ポイントは、8歳0p、9歳+1p、10歳+2p、11歳+3p・・・14歳+6p、15歳+7p、となります。
フィールドは 『オープンコート』 で行います。
時間的に余裕があり、また、猛暑でなければ2ラウンド制で行うことがあります。(現状では、ほとんど2ラウンド制を採用しています)
その場合、1ラウンド・2ラウンドのどちらか高い方のポイントにて、最終順位を決定します。
また、わんこの体調に応じて、1ラウンドのみの参加も可能です。
********************************


午前中は森から冷たい空気が流れてきていたので、投げ練タイムに投げ込んでおかないと肩が温まらないぐらい寒かったのではないでしょうか。

 



ファーストラウンドの風はそれほど強かったわけではありませんでしたが、投げ手とワンコを惑わす風風だったようで、公式戦ではPlyZオフィシャルコートに収まらず惜しくもエッジアウトという場面が多くありました。

セカンドラウンドの頃には、風向きがバーベキュー場の方向からに変わり、朝に比べると暖かい風に。
気温が上昇したぶん、風が強くなる波が何度か訪れました。


オープンクラス、レディースクラスでは、決勝ラウンドの常連になっているチームのポイントが伸びず、波乱の展開。
エントリー数が多い中で、ファイナルラウンドへ進出を果たしたチームはおめでとうございます!


陽が傾き、再び空気が冷えてきた中で競われたファイナルラウンドは、コートに届く夕日が刻々と変化していました。
光の筋が伸びるコート上での熱戦は、今回もMovieがアップされているのでぜひご覧ください。
2017-11-19 秋ヶ瀬 決勝Movie




オープンクラスでは、厚沢勤&♪Nuts♪チーム原井貞己&キャンディチームが同率2位となり、決定戦が行われました。
先にプレーした原井貞己&キャンディチームは、ひとつのミスがありましたが好調がエクストララウンドも衰えることなく、26ポイントで競技を終えました。
プレッシャーが掛かった厚沢勤&♪Nuts♪チームですが、ミスなく全投キャッチ成功。
しかし、あと2ポイント及ばず、
第2位に原井貞己&キャンディチーム
第3位に厚沢勤&♪Nuts♪チーム
という結果になりました。
こちらも動画がありますので、ぜひご覧ください。
2017-11-19 秋ヶ瀬 オープンクラス2位3位決定戦[3:38]



大会結果の詳細はPlyZのホームページ・イベント結果にお任せすることとしまして、こちらでは特別賞のご紹介をさせていただきます(^o^)/



厚沢勤さんは♪COCO♪とのチームで、ホームラン賞GET!でした。
(☆ホームラン賞☆は、大会を盛り上げてくれた場外スローに贈られる特別賞。賞品は"ホームラン軒")

もうひとつの特別賞はオープンクラス断トツの優勝、
10ポイントエリアでつぎつぎとキャッチを成功させて、トータル116ポイント、
内田弘和&ELFIチームに贈られました。
(賞品はユーイング様より"温泉「湯〜福」")





特別賞GET!おめでとうございます。
各クラス入賞の皆様おめでとうございます。


PlyZCupGame12までやってきました。
今大会の結果を受けて、シリーズランキングにも動きがありました。
​皆さま、チェックしておいてくださいね!
PlyZホームページ・ランキング


気持ちのこもったMC用コメントや、数々の熱戦、その他会場に遊びに来てくれたパピーや、見学に来てくださった皆様、大会の一日を盛り上げてくださいまして本当にありがとうございました。


閉会後の記念撮影にご協力ありがとうございました。
 




日没が迫るなかでプレイヤーの皆様に撤収作業をお手伝いいただきまして誠にありがとうございました。スタッフ一同心より感謝しております。




今後の開催は、
2017年12月10日(日)PlyZCup Game14 in 裾野
2017年12月17日(日)PlyZCup
(X'masCup) Game15 in 松田
と続きます。
皆様のエントリーお待ちしております(*^∀゚)ъ
 
(たかし)
 


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

書いた記事数:172 最後に更新した日:2019/07/20

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM